本日は大寒なり

ひとりごと

寒い日々が続きます

こんばんわ!

暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化に体調がついていきません。

春よ、早く来ておくれ・・・。

今日は大寒。もうすぐ冬の土用

立春までもうすこし。

雪国の人には怒られると思いますが、寒いのは嫌いです(笑)

シャープさんのマスクが当たりました

さて。

ついに当たりましたよ。

今更感は半端ないですが・・・(笑)

SHARPさんのマスクです。

こんな時代がくるとは思ってもみませんでしたね

抽選が始まったころに申し込んでいたので、申し込んだことすら忘れていました(*´ω`*)

去年の春のマスク騒動から1年近くがたち、マスクはもう足りているのですが(笑)

ありがたく購入させていただきました。

私自身、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ことが多いです。

それではいけないことは重々承知しつつ、日々の暮らしに追われていることを言い訳にする毎日。

しかし、大変な時に立ち上がった企業に対し、失礼なことはしたらいかんなと思い、

購入手続きをとりました。



思い返せば、去年の春先はマスクや消毒液が店頭から消えていましたね・・・。

1年がたち、随分と落ち着いてきましたが、感染自体はまったく収まる気配がありません。

困った時やしんどい時にこそ、人の本質が現れる、と思うのです。


まぁ、今回はそんな大層な話ではないですが(笑)

あんずさんのお引越し

ワンコさんが亡くなって、お部屋のスペースがすこし広くなったこともあり、

あんずさんのキャットタワーを窓際にお引越ししました。

今まではワンコさんたちが窓際のスペースを占領していたので、

あんずさんは初めての窓際に大興奮でした(笑)

お日様ぽかぽか気持ち良いねぇ

どんなことがあっても、時の流れは止まってはくれません。

それならば、すこしでも前向きに生きよう、そう思うのです。

そして、「こうしたい」と思うことがあるならば、

何はともあれまずやってみようと思うのです。

そんなことを考えた水曜日でした。


今週も折り返し。

頑張りましょう!!

ほなまた!!!

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク