「薬用 ヨードシャンプー」で新年1発目のシャンプー

ひとりごと

2021年の相場がスタート

こんばんわ!

今日から2021年度の相場が始まりました!

緊急事態宣言を出すや出さんやで、株価はマイナススタートでしたね。

欧米勢はどんな風に相場入りしてくるんでしょうか。

今年も良いスタートをきれるように、慎重に相場を監視したいと思います( *´艸`)

新年1発目のシャンプー

軍曹さんのお肌トラブル

さて。

今日は新年1発目のシャンプーをしました。

私じゃないですよ。

軍曹です。

フレンチブルさんは、皮膚トラブルがとても多いそうです(-_-メ)


去年の後半から、軍曹の肌が荒れ始めました。

ポツポツと毛が抜け始め、今ではかなり広い範囲の毛が

抜けてしまっています。

年末からは抗生剤ステロイドのお薬を飲んで、

経過観察中です。

薬用ヨードシャンプーに変えてみました★

犬は猫と違って、自分で肌をきれいにすることが出来ないので(笑)

清潔な状態をキープしてあげることが大切だそうです。

というわけで、シャンプーは必須なのですが、どうせシャンプーをするのなら、

皮膚を殺菌するほうが良いんじゃない?ということで、

薬用 ヨードシャンプー」を使用してみました。

効きそうなパッケージです★

今までは、「キタガワ 自然のシャンプー」を使っていました。

優しくて、仄かに香る匂いが好きです。


軍曹をお迎えした時から同じシャンプーを使ってきたので、

ざっと10年間の付き合いになります。

特にリンスの香りと手触りが最高だったので、名残惜しいですが(笑)、

お肌のためには仕方ありません。


ヨードシャンプーですが、使ってみて驚いたのは色ですね。

ヨードシャンプーというだけあって、液体の色は「イソジン」でした(笑)

「これ、泡立つんやろか?!」と思いましたが、

水を付けてこすると、しっかりと泡立ちました。


洗いあがりも良くて、毛がきしむこともありませんでした。

まだ、効果についてはわかりませんが、しばらく様子を見ていきたいと思います。


わんちゃんのお肌トラブルで悩んでおられる方も多いと思います。

何か良いシャンプーがありましたら、情報をお願いします( ゚Д゚)★

ほなまた!!!

冷やかしに来たあんずさんです(笑)


ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク