鶏ハムの作り方 ウマウマ

今日のご飯

皆様一年間お疲れ様でした

こんばんわ!

皆様年末いかがお過ごしでしょうか?

今日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

働いている方だけではなく、学生さんや、主婦(主夫)の方も

コロナでてんやわんやの一年だったと思いますが、

兎にも角にもお疲れ様でございました。

医療関係者の方など、年末もお仕事を余儀なくされる方も多いようです。

今年の年末はお家で過ごし、感染予防に努めようと思います(‘ω’)ノ

簡単「鶏ハム」ウマウマ

さて、今日は最近ハマっている食事の記録をしておこうと思います。

とっても簡単、「鶏ハム」でございます(笑)

鶏ハムとコンソメスープと納豆ですね( *´艸`)


私は、鶏肉をよく食べます。

値段も安くて、タンパク質が豊富で、低脂肪

食べない理由がない(笑)

筋肉にも美容にも良き、鶏肉でございます( *´艸`)

特に、鶏のムネ肉が良いですね。

とにかく安い(笑)

100g50円台で食べられるお肉、他にないですからね・・・( ´∀` )

1つ、難点があるとすれば、パサつきやすい事くらい。

そんなムネ肉を、しっとりした状態で美味しく食べられるのが、「鶏ハム」なのです★

ジップロックでつくる簡単「鶏ハム」レシピ

ジップロックだけで作る「鶏ハム」レシピです。

① 蓋つきの鍋に湯を沸かし、火を止める。

② ジップロックにムネ肉を入れて、なるべく空気を抜く

③ 火を止めた鍋の中に、②のジップロックを投入し、フタをする。

④ そのまま2時間ばかり放置

なるべく空気は抜きます(*´ω`*)

⑤ ジップロックを取り出しもう一度沸騰させる。
  (※ジップロックをいれたまま沸騰させると、ジップロックが溶けるので要注意!)

⑥ 沸騰したら火を止め、再度ジップロックを投入

⑦ 15分程度お湯につけたら完成

誰でも簡単にできます★

お肉の水分が出て行かないので、パサつかず、しっとりした出来上がりになります!


味付けはお好みで

低温調理器とかがあると、もっと簡単なんだと思いますが、

残念ながら持っていないので、このレシピに落ち着きました。


お好みで、ジップロックに入れる時に、塩を入れたり、味付けをされる方もいるようです。

私は、まったくのプレーン味が好きなので、何も味付けはしません( *´艸`)

マヨポンで食べるのが最近の流行りです★

鶏ハムとシメジそばですね(*´ω`*)

しばらくは鶏ハムブームが続きそうです(笑)

ほなまた!!





ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク