やっぱり本は紙が良き

ひとりごと

メリークリスマス!

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は相場の世界はお休みです。

東京市場のみがオープンしていて、それも15時でクローズ

一年に一度、平日なのに相場が開いていない日なのです。

日本やアメリカの祝日でも、相場自体はオープンしているので、

どこか相場の動きが気になってしまうのです。

そういう意味で、今日はとってもおめでたい日なのです(笑)

何よりのプレゼントなのです(*´ω`*)

今年購入したイマイチだったモノ

さて。

今日は、今年買ってみたけれど、イマイチだったモノを記録しておこうと思います。


モノを増やしたくないので、買い物をするときは時間をかけて悩みます

比較・検討は勿論、本当に使うのかどうかを数か月にわたって悩みます(笑)

それだけ考えて買ったモノでも、実際に使ってみると

おもとったんと違うわ・・・」なんてこともよくあるわけです。

買い物って難しい(笑)

今年のイマイチだったモノは・・・

今年一番イマイチだった、私には合わなかったもの。

それはAmazonの「kindle」で御座います。

ボールペンぐらいのサイズです★
程よい噛み心地なんだからっ


本の収納ってけっこうかさばりますよね。

モノを増やしたくない私にとって、本の収納は悩みの種でした。

そこで、皆様大好き「kindle」を導入しよう、と考えたわけです。


いわゆる「電子書籍」ですね。

「ひとつのデバイスに数千冊の本が入るなんて凄いやん!」と思ってました。

これで収納の悩みも解決や!と思っていたのですが。

kindleを買ってみたけれど・・・

なんだか読みづらい。

紙で読むか、画面で読むかだけの違いで、入ってくる情報は全く同じ

それでも、頭に文字が全く入ってきませんでした。


何冊かダウンロードして、トライしてみたのですが、ダメでしたね・・・(笑)

どうやら私、紙の本が好きなようです。

デジタルの波には乗り切れませんでした・・・( ゚Д゚)www


電子ペーパーで読むことに抵抗が無ければ、きっと便利なデバイスなんだと思います。

一か月980円200万冊以上の本や漫画、雑誌が読み放題

kindle unlimited」というサービスも入ったのですが、これも使いませんでした。

一か月で解約しました(-_-メ)

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク