スキンケア革命

ひとりごと

朝の洗顔が辛いです

こんばんわ!

今日も寒いですね。

日中は12月にしては暖かいような気もしますが、

朝晩はかなり冷え込んでいます。

冷え込んでくると、朝の洗顔が苦痛になります。

部屋は暖房で暖かいのですが、廊下の冷え込みが厳しい・・・。

洗わないわけにはいかないので、

なんとか布団から這い出て、洗面台に向かいます。

私はスキンヘッドなので、洗顔と同時に頭も軽く洗います。

それがまた寒くて・・・(笑)

30代後半からのスキンケア

30代後半にさしかかる頃に、スキンケアを始めました。

それまでは洗顔をして、終了だったわけですが、

さすがに肌の乾燥などの衰えが目立つようになってきました。


朝、鏡を見たらわかりますよね・・・。

気持ちは若くても、お肌の衰えは隠せません(笑)


スキンケアといっても、洗顔して、化粧水→乳液をつけるという

定番のスキンケアです( *´艸`)

無印良品のしっとりタイプの化粧水です。
スプレーヘッドをつけて、そのまま顔にふきかけています
無印良品の高保湿タイプの乳液です

そんな簡単な手順でも、生まれてこの方スキンケアなるものを

したことがなかった私にとって、慣れるまでは大変でした。

つくづく世の中の女性は大変なんだなぁと感心する日々。


ですが、何年か続けていると、それが当たり前になりますね。

肌の調子が少しずつ上向いてくるのを感じると、

勝手なものでやらないと落ち着かなくなってしまいました

良くも悪くも、慣れというものは素晴らしい(笑)

スキンケア革命

今年、そんな私のスキンケアに、革命がおこりました。

オールインワンジェル」なるものとの出会いです。

無印良品のエイジングケア・オールインワンジェルで御座います


おそらく、大半の方が「何をいまさら」とお思いでしょう(笑)

しかし、スキンケア初心者の私にとっては、とんでもない出会いだったのです( ゚Д゚)

あんずさんもおススメだと仰っています

化粧水も乳液もこれ一本なんですよね。

そんな話があるのかと思っていましたが、

使ってみると手放せなくなりました。


とにかく寒いので、早くスキンケアを終わらせたい私には、

とにかく「時短」が嬉しい(*´ω`*)

しかも、簡単な割に保湿もしっかりできるので、大満足です★

今年の買ってよかったモノベスト2にランクインですね。

ベスト1は、過去の記事に書きましたが、もちろんドラム式洗濯機です(笑)

この冬はオールインワンジェルで乗り切ろうと思います(*’▽’)★

ほなまた!!!

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク