ファミマの「自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム」ウマウマ

今日のスイーツ

今年も残すところ2週間!

こんばんわ!

今週も無事に1週間が終わりました。

今年も残すところあと2週間。

毎年思うのですが、年の瀬が迫ってきている感じが薄いです・・・。

私が独り身のオジサンだからかもしれませんが(笑)



今年の仕事は31日の木曜日まで。

年明けの相場は、なんと1月1日(金)から3日(日)までお休み

珍しいですね、元旦プラス週末なので3連休なんですねー。

久しぶりにゆっくりできそうな日程になっています。

毎年1月2日からお仕事だったので、ちょっと嬉しい年末です(笑)

ファミマの「自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム」食べました

さて、今日は週末。

週に一度のスイーツDAYです。

ファミリマートで、ちょっと大人なスイーツを調達してまいりました。

自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム」です!!

食べてみました

すこし大人な雰囲気のスイーツですね

今年リニューアルされて発売になったみたいですね(*’▽’)

バウムクーヘンが大好きな私には、食べない理由がありません(笑)

切れ目が入ったバウムクーヘンにカスタードクリームが。
お正月の梅玉みたいですね(笑)


ちなみに、表面の色が濃くなっているのは、

自家製のキャラメルがブリュレされているから。

ブリュレとは、「バーナーやグリルで砂糖を焦がすこと」だそうですね。

勉強になります(笑)

すこしわかりにくいですが(笑)

バウムクーヘンには、切れ目が入っているので、

フォークでサッと一口サイズに切ることが出来ます


バウムクーヘンの生地の食感はしっとり

しっとりした生地と、表面のザラメの相性がとにかく良いんです。

中央のカスタードクリームはくちどけが柔らかく、後味もスッキリ。

バウムクーヘンと、カラメルカスタードクリームトリオの相性が抜群です。



ブリュレされているので、キャラメルの甘さほろ苦さが加わって大人の味に。

ただ甘いだけのスイーツに飽きた方におススメ。

コーヒーにもあうので、女性だけでなく、男性にもおススメのスイーツですね★

栄養成分

栄養成分ですが、

エネルギー  481 kcal
タンパク質   5.4g
脂質      27.8g
炭水化物    52.4g
食塩相当量    0.2g

となっていました。

カロリーは高めですが、アンダー500なのでOK。

ザラメがのってますしね・・・仕方がないと思います(笑)

今日のウマウマポイント

ウマウマポイント8P!!!

なかなか高評価を獲得ですね★

すこし大人なスイーツなので、目先を変えるには丁度良いかもしれません( *´艸`)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!


ほなまた!!!

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク