マットレスは硬めが良き

ひとりごと

目から鱗

こんばんわ!

今日は整骨院に行ってきました。


治療を受けながら、先生とおしゃべりをしている中で、

「寝起き、腰がダルい感じがするなら布団は硬めが良いですよ」と

アドバイスをもらいました。


聞けば割と世の中では常識(?)なんだそうで。

40年弱生きてきましたが、硬い方が良いのは知りませんでした。

さすがにぼんやり生きすぎですね・・・。

引っ越ししてきてから、ニトリの3つ折りマットレスの上に、敷布団を引いて寝ていました。

クッション良いほうが体にはええでしょ」という雑な発想です(笑)



帰ってきて、すぐ敷布団を片づけました。

今日から三つ折りマットレスだけで眠ってみようと思います( *´艸`)

調子が良かったら、敷布団は処分する予定です。

少しでも腰痛が改善しますように・・・(ノД`)・゜・。

布団は硬めが良いニャ

世の中知らないことは数限りなし

世の中、知らないことは山ほどありますね。

年を重ねると、「何でも知ってるで」みたいな勘違いをしがちですが、

自分の無知さを思い知らされた一日でした(笑)

人との会話

私は、人と関わることが苦手です。

出来ることなら、あまり人と関わらずに生きたいとも思います。

もちろん、人との会話の中に色んな発見があるのも知っているので、

まったく関わらないで良い、とも思ってはいないのです。

ややこしい奴です・・・。

引きこもってちゃダメなんだからっ

仕事柄、人との関わりが薄くなりがちなので、

最近は「なるべく色んな人と話をしよう」と心掛けだけはしています( ゚Д゚)

接骨院に通っているのも、治療だけが目的ではないのです(笑)


猫や犬とは毎日おしゃべりしているんですけどね(*´ω`*)

一日、猫や犬としか喋らなかったな・・・という日があったりもします。

いつか、犬や猫と本当にお話が出来ればいいのに、と思ったりもします。

文句、言われるんやろうな・・・( ゚Д゚)

もっと散歩つれていけや」「ちゅーるよこせや」とか・・・(笑)

そんなヤツにはパンチをお見舞いするニャ



そんなことを考えた一日でした。

ほなまた!!!


ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク