ずぼらに生きる

今日のご飯

今日は野菜の買い出しに

こんばんわ!

今日は近所の八百屋さんにお買い物。

夏場はめちゃめちゃ高かった野菜の値段が、下がってくれて大助かり。

今日はハクサイ(88円)、ブナシメジ(88円)、タマネギ(100円)をお買い上げ。

しばらく鍋、食べようと思います( `ー´)ノ

食材を切って、グツグツ煮たら完了。

1人暮らしオジサンにとって、これほど助かるメニューはありません。

土鍋は持ってないんです(笑)

ずぼら掃除

鍋を煮ている間に、さっと掃除機をかけて、トイレ掃除。

ワンルームなので、部屋と廊下だけ。トイレも狭いので、ざっと5分足らずです。

おかげ様で、めちゃめちゃキレイわけではないのですが、

ボチボチキレイ」を保っています(笑)

力を入れすぎず適当すぎず、でもどちらかと言うとずぼらに。

よくわかりませんが、とにかく肩の力を抜いて、という感じです。

平日は、とにかく「掃除した」ことが重要だと思っています。


毎日、ちょっとずつ。

完璧からは程遠いですが、それもまた良いと思うのです。

引っ越しを期に、モノを大幅に減らしてから、掃除は格段に楽なりました。

床にモノを置かないだけで、随分と違います。

部屋にはワンコとニャンコがいるので、まったく何も置かないわけにはいきませんが(笑)

掃除の邪魔をしようと狙っています・・・

今のところ、「モノの少なさ=部屋の快適さ」になっているので、

もうしばらくこのまま様子を見ようかな( *´艸`)


ミニマリストにはなれないけれど、シンプルな暮らしを心掛けようと思っています。

お風呂もしっかり掃除しなきゃダメなんだからっ!

ほなまた!!






ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク