せみ餃子 

ひとりごと

うまれてまじめて…

私、関西生まれの関西育ちでして。

大体のことは経験してきたつもりでした。

土曜日の昼に新喜劇を見るだとか、

551の豚まんやらアイスキャンデーを食べるだとか、

ウインナーといえばポールウインナーだとか、

お好み焼きおかずご飯食べるとか。


でも、これだけは経験したことなかったんですよ…。

珉珉食品(みんみんしょくひん)のセミ餃子」です。

関西のスーパーだったら大体売ってるんじゃないですかね?

今まで行ったことのあるスーパーで、売っていない店はなかった気がします。

散髪屋のサインポールみたいな色のパッケージに、

ちっこくて可愛いセミのイラストが描かれているやつです。


昨日、薬局の食品コーナーで見つけて、食べてみたい衝動にかられました。

10個入りで84円(税込)という破格の値段…。

幼いころから見たことあるやつやし、まずいわけないやろ

という謎の自信とともにレジに向かいました。

トレード中にその自信が欲しい…と思ったことは言うまでもありません(笑)

早速お昼に焼いてみたのですが、84円とは思えない逸品でした。

写真のクオリティが低いので、ウマウマに見えないのはご愛嬌。

ギョウザのタレに、付属のにんにく汁が最高。

今まで食べずにいた自分に失望。


ちなみに、ギョウザ一つあたりの栄養成分は

エネルギー  44kcal
タンパク質  1.3g
脂質     2.4g
炭水化物   4.3g   となっていました。

まぁ、悪くないんじゃないですかね?(笑)

リピ買いしようと決心した日曜日でした。

来週の相場

さてさて。

今日は日曜日なので、明日から一週間が始まりますね。

来週の相場は、15(火曜日)~16日(水曜日)に開催されるFOMCがメインに。

月曜日の自民党総裁選は無風で通過がコンセンサスですし、

木曜日の日銀金融政策発表もあまり注目度は高くなさそうです。

後は、同じく木曜日のBOE政策金利発表くらいでしょうか。
(ポンドはブレグジット関連で乱高下が続きそう。)

中期でのドル安の流れが継続するかどうかの重要な1週間になりそうです。

朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきました。

体調に気を付けて、頑張りましょう!


ほなまた!!!

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク