【ひとりごと】ことわざとか言いたい

ひとりごと

穴があったら入りたい

おはようございます、月曜日の朝です。

この年になるまで、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の意味を間違えていたotoです( *´艸`)

ざっくり言うと、「覆水盆に返らず」と同じ意味やと思っていました…。

いと恥づかし…。

週明け早々に顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしました(笑)

日本語ってむずかしいですよね。

知らない言葉は山ほどあったし、意味を間違えて覚えている言葉もたくさんありました

そして、いまだに「意味を間違えていることに気づいていない言葉」も

たくさんあると思います(笑)

ブログを書き始めてから、「これ使い方あってる?」と辞書を引くことが増えました。

そもそも辞書を引くこと自体が久しぶりなわけですが。(ちなみに電子辞書です)

結構な年数を生きてきたのですが、いかに「頭を使わずに生きてきた」かを思い知らされる毎日です。

人間万事塞翁が馬」とも言いますし、これを機に言葉を勉強しようと思います( ;∀;)

もし、使い方が間違っている言葉がありましたら、ご一報ください(笑)


相場も同じですが、日々勉強と成長ですねーーー。

年をとって、何でも知ったかぶりをするような人間にはなりたくありません。

まさに「老い木は曲がらぬ」「矯めるなら若木のうち」ですね。

今週の相場

さてさて。

ジャクソンホールフォーラムを終え、相場の大きな方向性は決まってきたように感じます。

明日からは9月相場がスタート。「光陰矢の如し」、もう今年も残すところあと4か月。

終わり良ければすべて良し」ではないですが、

年間収益をプラスにするためには、ここが踏ん張りどころデス( `ー´)ノ

8月は厳しい取引が続いたので、今日からは「捲土重来」で取り組みます(笑)

指標発表に関しては、金曜日の米国雇用統計が山場でしょう。

最近の雇用統計は、あまり相場の流れを変えるような存在ではなくなってきましたね。

今回の雇用統計も、そこまでの注目度はなさそうです。


それよりも、ドル安相場の流れが継続するかどうかが鍵になりそうです。

特にオージードルの上昇幅が大きいので、そちらにも注目です★

私はドル円、ユーロ円、ユーロドルの3通貨しか現在取引をしていないので、蚊帳の外なのですが…。


今日はロンドン市場が休場です。

主に動き出すのはニューヨーク勢が参入し始めるころからですね。

辛抱する木に金がなる

月末、良い取引で締まりますように…★

ほなまた!!!





ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク