【FX】安倍首相、お疲れさまでした。

FX取引結果

相場を予想してはいけない

おはようございます、気持ちが折れそうになっています、otoです。

昨日は14時ごろの報道で相場が大きく動き出しましたねー。

17時からの会見を前に、安倍首相が辞意を固めたとの報道で、一気に円高へ。

辞任するのではないかーーーとの噂は流れていましたし、

短期勢が円のショートポジションを作っているとのニュースもありました。


私自身は、一昨日のジャクソンホールでのパウエル議長の講演後のショートカバーで、

ポジションの整理は終わったのかなーと勝手に認識していました。

なので、報道が流れた後は、反発するのでは…と考えていました。

実際は、すこし反発した後、激落ち君だったわけですが…(笑)

やはり、相場を予想してはいけませんね。

目の前の相場の動きこそが正解なわけで、動きを感じて、ついていくしかなさそうです。

焦らずに、腐らずに。

しんどい時こそ、いつもやっていることを淡々とこなしていく。

調子が悪い時にこそ、その人自身の本質が問われます。

友人には「あんたはこずるいねん」とよく言われますが、

相場に対してだけは誠実に臨もうと思っています(笑)

気持ちと頭をしっかりと切り換えて、来週からの相場にのぞみます。(決意表明)

恐ろしい夢

それにしても、今月は1か月通してイメージと実際の相場の乖離がひどかったです。

今年に入ってはじめての展開でした。

マイナスも続きましたし、精神的にもけっこう追い詰められました。

何かに追われていて、逃げようとしているのですが、
脚が重たすぎて動かず、逃げることができない


夢を何回も見ました。

この夢にどんな意味があるのかはよくわかりませんが、

昔、受験前にもよく見ていたので、精神的に追い詰められた時の定番のようです(笑)

皆さまも、そんな定番の夢はありますか??

8月28日の取引結果

8月28日  14時20分 ユーロ円
126.300 新規 買
126.000 決済 売  マイナス30P

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク