【FX】8月27日の取引結果

FX取引結果

やってしまった…。

おはよございます、只今絶賛自己嫌悪中のotoです。

昨日は久しぶりにやってしまいましたね…。

自分のよくない癖といいますか、負けるパターンの一つに、

「相場が自分の想定通りの動きをしているが、

入ろうと思ったタイミングで入れなかった(入る勇気がなかった)」

というものがあります。

入れなかった(入らなかった)ことにより、精神的に前のめりになってしまう。

そして、流れに乗ろうとし、振り落とされて終わるという流れです。

所謂バンドワゴン効果ですね。


これ、トレードをしている人なら一度は経験があるのではないでしょうか。

昔から同じパターンでやらかしているので、いい加減うんざりしますよね。

悲しいことですが、「人間そんなに簡単に変われない」という

現実を突きつけられます…。

もちろん、負けた後に感情的なトレードを繰り返し、資金を減らすことはなくなりました。

長い時間と、たくさんの痛みによって、

「資金を守ることが最も大切なこと」という認識は、身体にも頭にも染みついたようです(笑)

ですが、課題を克服できない限り、へっぽこトレーダーから抜け出すことができないことは

間違いありません。なんとか改善策を考え、実行していくしかありませんねー。

まずは、利益を出すにしても、損失を出すにしても、納得できる取引、

自分のルールに従った取引を続けるしかなさそうです。

自分への戒めの意味もこめて、記録しておこうと思います。

8月27日の取引結果

8月27日 22時20分 ユーロドル
1.18790 新規 買 
1.18490 決済 売  マイナス30P

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク