【FX】歯★歯

FX取引結果

歯のお掃除へ

おはようございます、otoです。

今日は月一の歯のクリーニングdayでした。

歯医者さんは苦手です。

痛いのは嫌いだし、歯を削られるのはもっと機雷…嫌いです。

そんな私ですが、歯のお掃除に通いだしてから3年がたちました。

歯のお掃除に通いだすまではといいますと、

歯が痛くなる歯医者に行きたくない
ほっておく痛みが治まるホッとする
しばらくするともっと痛み出すしかたなく歯医者に行く
虫歯が進んでいる神経まで抜く痛い
歯医者がより一層嫌いになる。

という見事なまでの負のループを繰り返していました。(笑)

そんな私を見かねた友人が、

歯の定期健診に通えばええんちゃうの?」とアドバイスをくれました。

最初は、「そんなこと言うても歯医者に行くの嫌やわ…」と

渋っていたのですが、さすがに同じ流れを何回も繰り返している自分に嫌気がさしまして(笑)

毎月歯医者さんへ通うことになったのです。

目から鱗★

歯のお掃除に通いだして、まず最初に変わったことが、「歯の磨き方」でした。

小学校時代に学校で教わった歯の磨き方から、

まったくアップデートされてこなかった私の「歯の磨き方」は、

まったくもって「キチンと磨けていない」磨き方だったようです(笑)


歯磨きに加えて、「フロス」(いわゆる歯間ブラシ)をしてくださいね、

と歯科衛生士のお姉さんに言われまして。

何気なく「月に何回くらいしたらいいんですか?

と聞いてみたところ、お姉さんは「毎日してくださいね。」と苦笑い。

歯磨きの概念自体が変わった瞬間でした(笑)

教えてもらった歯磨きと、毎日のフロスで、虫歯は激減しました。

健診で虫歯が見つかっても、

所謂「虫歯になりかけている」状態で見つかるので、

治療もその日で終了。

治療費も、時間も、痛みに耐える精神力も、

すべてが大幅に削減されました★

友人にはどれだけ感謝しても足りないくらい感謝しています( *´艸`)

皆様も、定期健診に通ってみるのをおススメしますよーーーー。

8月25日の取引結果

昨日はユーロドルで反発を狙った1トレードとなりました。

1.17500~1.17840のサポートが固かったのを確認後、1.18000割れを狙う動きの反発でエントリー。

ターゲットは1.18500 を抜けていけば1.19000、越えなければ早めに決済のイメージ。

結局、1.18500を超えることはできず、とりあえず利確となりました。

連敗は3でストップ。今日も小さなレンジの動きとなりそうです。

8月25日 16時10分  ユーロドル
1.18120 新規 買
1.18280 決済 売   プラス16P

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク