【FX】8月21日の取引結果

FX取引結果

おはやうございます★

おはようございます、otoです。

無事に一週間が終わりました。

まずは、無事に週末を迎えることができたことに感謝ですねー!

大きなケガや体調を崩すこともなく、FXも大きく負け越すこともなく

過ごすことができて何よりです( ;∀;)★


FXは平日しか取引がないので、週末だけは気分的にホッとできます。

昔は「土日も取引があったらええのにな…」と

思っていたこともありましたが、もしそんなことが現実になったら…

ゾッとします(笑)

まずはのんびりしつつ、今週の取引の反省をする。

そして、来週からの相場をイメージしながらチャートチェックですねーーー★

おもてたんとちゃうやん…

さて。

昨日の相場についてすこし振り返っておこうと思います。

東京時間はジワジワとドル安方向に動く展開になりましたねー。

週末を控えて、そのまま小動きで終わるかしら…と思っていましたが。


ロンドン時間が始まってから巻き戻しが再び始まりましたね。

EUのバルニエ氏の発言と、ユーロ圏の経済指標の悪化が原因でしょうか、

ドル高へと流れが変わりました。

昨日の私の取引のイメージはこうでした。

ドル円はここのところ動きが悪く、基本的には様子見スタンスと思っていたのでスルー。

ユーロドルに関しては動き次第、1.18000近辺まで下げるとおもしろいかも…

ぐらいのイメージでした。

なので、15時過ぎから下がりだしたとき、まんじりともせずチャートを眺めていました。

18時前に1.18000にタッチしますが下ヒゲをつけて戻します。(右側の〇ですね)

その動きをみて、前日からのサポート(左側の〇ですね)がworkしていることを確認。

その後のヒゲを確認してからエントリーしたのです。

EUR/USD 5M

が。

反発は極めて弱く、あっさりと1.18000を割り込んでいくことになります。

さらに8月14日の安値1.17810も割り込んでいきました。

一言で言えば

「おもてたんとちゃうやん…」です(笑)

なのでサクっと損切して、後はチャート監視で終了です★

今週はイマイチ流れを掴みきれませんでした。

マイナスが続きますが、とにかく自分が納得できるエントリーを

繰り返していくしかありません。


来週からの動きはどうなるでしょうか。

7月のようにわかりやすい流れがでてくれると良いですねーーー!

ほなまた!!!

取引結果

8月21日 18時20分 ユーロドル
1.18130 新規 買
1.17890 決済 売  マイナス 24P

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク