【FX】8月19日の取引結果

FX取引結果

暑い。とにかく暑い。


仕事柄、午前中に用事を済ませることが多いのですが、それでも暑い。

暑すぎるからなのか、セミの声も随分と小さくなってきた気がします。

そりゃあんなけの大声で鳴いてたらしんどいわな…と少し同情してみたり。

暑さ寒さも彼岸まで…といいますが。

少なくともあと一か月は暑さに耐えながらの生活になりそうですね。

皆様も水分補給や空調管理など、

熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

我が家にはワンコがいるので、24時間クーラーつけっぱなしですが(笑)

相場について

昨日はこれまでの巻き戻しの相場になりましたね。

そこそこ動いたので、しっかりとれた方も多かったのではないでしょうか。

私は、もうすこしドル安が継続するかな…という意識を持っていました。

8月前半の調整が小さかったので、ドル安の勢いは衰えていないだろうと判断していたのです。

FOMC議事要旨の発表で、YCCへの否定的意見があったことも影響し、

結果的には調整が入ることになりましたが…。(笑)

細かい通貨ごとのイメージとしては、

ドル円は105円が意識され、すこし反発するのでは?と思っていました。

ですが、中期的には下がるイメージしか持てていないため、エントリーは出来ず。

ユーロドルは下押しが1.17000までと、かなり小さかったこともあり、

1.20000近辺までは上昇しそうだなと考えました。

18日に1.19000を上抜けし、その後も高値域でのもみ合いを続けていたため、

もみ合い後の上昇を少し狙おうかと考え始めました。

損切はタイトに前日までの高値20P、利食いは50P。

リスクリワードも最低限おk。

レンジを下抜けしてからの反転でロングエントリーしました。

結果は1.19500までしか伸びず。

後は反落していきました。

エントリーに納得していたので、特に思い残すことはありません。(笑)

取引結果

8月19日 16時52分 ユーロドル 
1.19330 新規 買
1.19130 決済 売   マイナス 20P

ポチってもらえると励みになります★

スポンサーリンク